delayman2007-02-02

今、一緒に仕事をしている会社の内部で密かに大きな動きがあるらしい。
それがちゃんと動いた時、そこの会社はどーなんだろか?
会社に所属しないで仕事をしてると
会社員てのはいろいろと守られてるよなーとか思うけど。


出来る社長ってのは、無駄をなくして合理的に効率良く仕事を進めて
なんてのがあるけど、物を作って人を楽しませるとかって仕事は
必ずしもこれが当てはまらないような気がしてる。
物を作ってて思うのは、無駄なような行動から生まれる物が多くあるし
遊びで作った物が、すごく評価されたり・・・


前に巨匠クラスのアニメ監督と話をさせてもらったときに
「何が面白いかなんて誰にもわかりゃしないんだよね。」
って言ってのがすごく印象に残っている。
何億って制作費をかけてコケル映画がたくさんあるように
絶対はずさない法則なんてありゃしない。


いろんな意味で豊かな人間になるってことしかないんだろね。
良いものを作り続けるにはなー。