delayman2007-01-29

空いた時間に観た映画。
鉄コン筋クリート
良かった。久々にいいアニメーションだった。
「マインドゲーム」っぽい雰囲気もあったり。
アニメの面白さとかアニメならではの映像が詰まってた。


アイ マイ ミー マイン [DVD]
「アイ・マイ・ミー・マイン」
これがかなり良かった。
映像はかなりお金がかかってない感じで、
インディー映画ぽい感じだし、出演者も誰も知らなかったけど
ストーリーも面白いし、なかなか良い映画だった。


かもめ食堂 [DVD]
かもめ食堂
これもゆったりとしたいい雰囲気の映画。
これと言って太いストーリーがあるわけではないけど
なんかゆったりとした空気がいいし
なんかあったかい感じで、映画ならではの
装飾というか、メルヘンぽい部分も良かった。


ヘアスタイル [DVD]
「ヘアスタイル」
これはちょっとダメ気味かな。
全体的にストーリーが弱い感じ。
特に2つ目の話はコメディーになりきれてない。
まったく笑えないし、アニメを混ぜて良くなってない。
チープな感じになってる。
全部、ストーリーをもっと詰めてくれたら
面白かったはず。


ハチミツとクローバー ~恋に落ちた瞬間~ [DVD]
ハチミツとクローバー
同じ漫画がネタの「NANA」よりは良かった。
ちゃんと映画だったと思う。
相変わらず蒼井優はすごかったけど、
まーおとぎ話的な恋愛映画なんだろか
リアルな要素みたいのは皆無だったかな。