知り合いから、17インチの液晶テレビをもらった。
3年ぐらい使ったらしく、ちょっと焼けてるかもということだったが、
特に問題ないようだ。
いままでが小さすぎるテレビだったから、
なんか画面がでかくて金持ちになった気分だ。


たぶん金持ちはテレビでそういった気分にはならないと思うけど。


で、久々にDVDを借りて映画を見た。
といってもDVDプレイヤーは持ってないから、観るのはPCで。
リンダリンダリンダ [DVD]運命じゃない人 [DVD]隣人13号 [DVD]female [DVD]
リンダリンダリンダ」「運命じゃない人」「隣人13号」「female」
の4本。
運命じゃない人」が面白すぎる。
ストーリーとか構成とか全部いい。
カンヌで4賞獲得してるのも納得できる。
なんでもっと話題になってないのか疑問になるくらい。
これは、観て良かったホント。


他のもそれぞれ良くて全部そこそこ当たり。
隣人13号」の感想とか見たら、怖いとかやりすぎ
といった意見がちょくちょくあった。
なんか普通に観ててそーゆー感じをあまり受けなかった自分は
残酷な映像に鈍くなってきているのかとちょっと心配になったり。


でも思ったのが「隣人13号」がR15で「female」がR18って逆だろ。
「female」には、SEXシーンやら裸は出てくるけど
そこまで過激なものでもないような。
なんか日本ってエロに敏感で暴力に鈍感な気がする。