delayman2006-01-13

最近いろいろと複雑すぎる。
仕事の予定も流れもあといろいろと。
でも一番多い原因はやっぱり金がらみだったり。


なんか、仕事をしてからこの絡みの問題が多すぎる。
ガキのころは一切なかった悩みだ。


金はあるにこしたことはないけど、そんな物より
もっと欲しいものやら、ことのほうが多いのに。
でもその先々に絶対こいつの存在がじゃましてくる。


ただの紙切れと言えばそーだけど。
これで殺し合いもあれば、裏切りもあったり。
どれだけの人がこれで、大切なものを失ってきたんだろう。


共産主義が素晴らしいなんてこれぽっちも思うことはないけど、
もっと別の世界で暮らしてみたい。


たぶん最近、腹から笑えてない。
今回りにある全てを捨てて、誰も知り合いのいない土地にでも行ってみたい。