最近は仕事もボチボチあって、暇もボチボチあって丁度良い感じのバランス。
そーいえばこの前、仕事で日産の本社ビルに入った。
受付嬢が入り口と、案内された階とそれぞれに3人いて感動した。
さすが日産だなーとかくだらないところに感心するバカな自分。


いろいろと映画を観た。

「ゆれる」を観た。
西川美和監督の話題作。
前に観た「女神のかかと」がけっこう好きだったのと
最近、オダギリジョーがかっこよく見えるので観た。
面白いと思ったんだけど、もう一つパンチが欲しいって思ってしまった。
ストーリーとかも面白いし、ジョーもかっこいいんだけど、
なんか感情をグチャとされるみたいな、パンチが欲しかった。
メゾン・ド・ヒミコ 通常版 [DVD]
これもジョーなんで観てみた。
これは面白い。とても良い。
ヒミコの存在感といい、ジョーといい
全ていい感じだった。
久々のヒット。ジョゼといい犬童監督はすげーなー。
ルート225 [DVD]
これは、ネットで予告を観てずっと観ようと思ってたから借りた。
ストーリーも面白いし、子役の男の子が良い。
主役の多部未華子はきっとビックになってく気がする。
ただラストがなー。
あれはあれでいいような気がするし、ちょっとだけ足りない気もするし。
しかし、後味は悪くない。
でも、現実にあんな出来事があったら中学生で乗り越えられるのかなーとか
いろいろ観たあとに考えた。


今、映画館でやってる映画で観たいのがあんまりないんだよなー。
今度やるので気になるのは「サンキュー・スモーキング」
久しぶりに洋画が気になる。