delayman2005-01-18

ワァー!!オーディオインターフェイスを変えたらemagic EVP73がおかしくなった・・・
前はASIOに対応してないSound Blasterでがんばっていたのだけれど、
MAYA7.0をくれるという話があったので、ありがたくいただきました。
んで、ASIO2.0になったのでレイテンシーも問題なく、
ソフトシンセもリアルタイムでガンガン使えてたのに・・・
EVP73のチューニングが狂ってるのです。Gを出すとGの1/4ちょっと上の音がでる。
tuneをいじるとAにはできるけどGにはできない・・・使えない。
どーやら44.1kHzが48kHzになったのが原因らしいのだが。
どーしよう・・・
とにかく使用頻度が一番高いシンセだったから替わりになるものを手に入れないと。
すごく音気に入ってたのになー。

今、第一候補はネイティブのELEKTRIK PIANOなんだけど いいのかなこれ?
どーしよう!